Artisteer

NO IMAGE

200904240258.jpg  

Artisteer というデザインソフトがすごいらしい・・・ということで、早速使ってみました。

200904240259.jpg

実に簡単に、テンプレートが作れてしまいます。

早速、作ったテンプレートを実装してみました。

ピクチャ 1.png

無料でトライアル版が使えますが、Trialという文字が全体に入るので、安い方を購入しました。49ドルなのでほぼ5000円ぐらいです。

安い方では、WordPressだけしかエクスポートできませんが、スタンダード版(15000円ぐらい)を購入するとWP以外のCMSでも利用可能になります。

200904231805.jpg200904231805.jpg200904231805.jpg   

どれも、結構メジャーなCMSですから、利用目的さえしっかりしていれば、もうこれだけで十分ですね。

一部のブログでは、Artisteer がWEBデザイナーの仕事をなくしてしまうという事も書いてありましたが、そんなに簡単だったら、これまで仕事としてやって来れませんよ。

便利なツールは出てきますが、結局はそれを使いこなせる人がどれだけ居るのか?という事です。

多少できる人にとってはいいツールかもしれませんが、結局はテンプレート。WEBをよく知らない人の要望に柔軟に対応する事は、まず不可能でしょう。