どうやって仕事探しますか? : アバウトミー – 自分発見プロフィール : @nifty

NO IMAGE

どうやって仕事を探しますか?という質問に対して

ほとんどが、インターネットで仕事を探すという答えでした。

でもこれって、インターネット上でアンケート取っているのでその信ぴょう性は高いかどうかという話もあるかもしれませんが。
でも、自分としては今どきホームページもない会社には入りたくないわけで。。。(どんな会社かそこが知れてる。
(そもそも企業の社会的責任以前の問題です)

そもそも大卒の採用をしているところで、サイト自体持っていないのはもはや採用活動を放棄しているといっても過言ではありません。

でも結構、地方だとまだまだそういう会社多いんですよね。。。見られているという意識がないのか、見られたくないのか。。。