事例301

NO IMAGE

企業の概要

企業名:秋山肇税理士事務所
事業概要:税務会計
設立:1997 年
本社所在地:東京都新宿区
資本金:
売上高:非公開
従業員数:4 名
H P:http://tax-akiyama.seesaa.net/

ビジネスブログの活用内容

【活用の目的と方法】

1.目的
わたくしたち税理士業界も規制緩和の流れのなか、報酬規定や広告規制の撤廃が行われました。
そこで、私共の事務所をより多くの方々に知って頂き、お客様がよりよいサ-ビスをより低価格で受けることができるように、
ブログの作成を行いました。

2.ブログのメリット
なんといっても、コンピュ-タに詳しくないわたくしでも簡単に更新ができるということだと思います。

【ブログURL】

http://tax-akiyama.seesaa.net/

【工夫・苦労をした点】

1.工夫した点
サイト上でよく見かける「会計事務所のホ-ムペ-ジ」と違った形での事務所PRを目指しました。

2.苦労した点
「自分で簡単に更新」はできますが、「コンテンツ」を全ペ-ジ分、発案・作成しなければならないため、作成当初は試行錯誤の連続でした。

【費用対効果】

フレ-ムワ-ク等の作成を、専門の業者さんに頼みましたが、それでも従来のホ-ムペ-ジの半分以下ですし、
月額4~5万円以上といわれている「更新料」もかからないため、費用的にはかなり押さえることが可能となりました。一方、
自分の伝えたいことを自分で作成するため、閲覧者の反応も良く、実際の受注にもつながっております。

【今後の課題】

更新頻度を高めていきたいと思っております。

【今後の予定等】

もう少しコンテンツを増やしていく予定です。

本件の問合せ先
代表 秋山 肇
TEL03-3352-3119 MAIL akiyama@tax-akiyama.jp