FireFoxが思いのほか重い

NO IMAGE

最近、動作が重いと思ったので、メモリがどれくらい使われているかを調べてみたところ、リソースが200MBを切ることも多々。

何が一番リソースを食っているのか?調べてみました。

スクリーンショット 2011-11-08 9.07.12.png

うすうす気づいていたのですが、やっぱりFireFoxが重すぎる!

ちなみに、safari、Chrome、Firefoxの3つは、Google Appsのメール、ドキュメント、カレンダーをそれぞれダブで開いている状態です。

おんなじ事やっているのに、こんなにリソースの食い方が違うのか!

ただ、よくみると、safariが2つ項目があります。

「safariとsarari Webコンテンツ」

ちなみに、この2つを合わせるとFirefoxよりリソースが多くなります。

普段はあまり使っていませんが、実は、結構これもリソース食うみたいですね。

これは、ChromeのJavascriptエンジンであるv8は秀逸ですね。