co-po.jp

http://co-po.jp/

企業情報、年収、採用・求人情報の口コミサイトを見つけました。

企業も評価される時代。

中小企業だからといって油断していると、痛い目に遭うってことです。

しかし、このサイト、各方面からクレームがくるんじゃないでしょうか?

社員のホンネには、いい事ばかりだといいんですけど、辛辣なことも記載されてますし。

ただ、みんなの就職活動日記(みん活) とかもあるわけですし、なくなる事はないかもしれません。

そのうち、労働基準監督署(労基)はこのサイトを見て入ってくるかもしれませんね。

運営会社はインディビジョン という求人サイトを運営している会社です。

それにしても、このサービスは強気ですよね。クライアントを敵に回すかもしれないわけですから。

私も昔、人材業に携わった事がありましたが、正直、人を紹介したいとは思わない会社は実際にありました。大抵、そういう会社の社長は、人を人と見ていないんです。モノか道具扱いです。そんな会社はつぶれてしまえばいいのに・・・と思うわけですが、それを地でやっている感じはしますね。

誰もが、いい会社に就職したいと思うわけですが、実際はいってみないとわからないわけです。入ってから後悔するよりも、入る前からしっかりと下準備をしておくことが肝要なわけです。このサイトでは、そうした事ができるので、一般の求職者にとってみれば、ありがたい話ですよね。

それにしても、自分の知っている会社の知られざる実態が見れるとは、すごいですね。

http://co-po.jp/