ABA 2007

ブログと言っても、その中身はピンからキリまであります。毎年、良質なブログだけを集めたイベントとして、「アルファーブロッガー・アワード」が開催されています。
もちろん今年も、多数の人気ブログがノミネートされ、イベントも盛り上がっているようです。

これは、ブログが日本で一般的に使われるようになった4年前から行われているイベントで、
「米国では、影響力のある多くの読者に読まれているブロガーを「アルファブロガー」と読んでいるらしい、では、日本にはそういった影響力のあるブロガーってどれぐらいいるのだろうか?」
という疑問から始まった企画です。

日本にはすでに1000万人以上のブログが開設されており、世界全体のブログの中でも日本語で解説されているブログは、複数の国で利用されている英語とトップを争うほどの数があると言われています。 

ただ、そんな大量のブログの中から自分に役立つブログを見つけ出すのは、実は至難の業です。

そんな中、アルファブロガーに選ばれた方々のブログは、複数の人に推薦された評価の高いブログと言えると思います。
皆さんの日々の生活に良い影響を与えてくれたり、ビジネスや日々の情報収集に役立つブログもきっと見つかるはずです。
aba2007

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください