2023年 AI音楽ジェネレータ10選

2023年 AI音楽ジェネレータ10選

海外の無料の音楽サイトを使う時代は終わりました。これからは、海外の音楽生成AIを使う時代です。自分がほしいと思った音源を自在に取得できるのです。

今回は、すでにリリースされているAI音楽ジェネレーターをご紹介します。


OpenAIのMuseNet

OpenAIによって開発されたMuseNetは、10種類の異なる楽器で4分間の音楽作品を生成することができるAIツールです。モーツァルトからビートルズまで、様々なスタイルの音楽を作り出すことができます。このAIは多様な音楽で訓練されており、ユニークで魅力的な作曲を生み出すことが可能です。


Amper Music Amper

MusicはAIによる作曲家、演奏家、プロデューサーで、あなたのコンテンツのためのオリジナル音楽を作成し、カスタマイズすることができます。これは、ロイヤルティフリーの音楽が必要で、サウンドトラックのスタイルやムードについてコントロールを持ちたいと考えるコンテンツクリエイターにとって優れたツールです。


AIVA(Artificial Intelligence Virtual Artist)

AIVAはディープラーニングのアルゴリズムを使用して、映画、コマーシャル、ビデオゲームなどのための感情的なサウンドトラックを作曲します。それはその作曲を著作権登録した最初のバーチャルアーティストであり、ユニークで感情的な音楽を作成するための素晴らしいツールです。


Jukin Composer

Jukin ComposerはAIを用いてビデオ用のオーダーメイドのサウンドトラックを作成します。ユーザーは音楽のムード、スタイル、ペースをカスタマイズでき、AIはビデオにぴったり合うユニークな作曲を生成します。


Humtap

Humtapは音楽制作を誰でも利用できるようにすることを目指しています。ユーザーはメロディをハミングしたり、リズムをタップしたり、ムードを選んだりすることができ、AIはこれらの入力に基づいて完全な作曲を生成します。これは誰でもオリジナルの音楽を作成するための楽しく簡単な方法です。


Magenta Studio

GoogleのMagentaプロジェクトによって開発されたMagenta Studioは、メロディ、ドラム、ハーモニーを生成することができるAI音楽ツールのコレクションです6. Magenta Studio GoogleのMagentaプロジェクトによって開発されたMagenta Studioは、メロディ、ドラム、ハーモニーを生成することができるAI音楽ツールのコレクションです。音楽制作プロセスでAIを試してみたいと考えているミュージシャンやプロデューサーにとって、これは優れたツールです。


Boomy

Boomyではユーザーが数回のクリックでオリジナルの音楽を作成することができます。AIがユニークな作曲を生成し、ユーザーはその後、音楽を自分の好みに合わせて改良し、編集することができます。Boomyはまた、ユーザーがAI生成の音楽を公開し、販売することも可能です。


Ecrett Music

Ecrett MusicはAIを使用して、ビデオ、ゲーム、その他のコンテンツのための音楽を作成します。ユーザーはシーン、スタイル、ムードを選択し、AIが適合する作曲を生成します。これは、様々な種類のコンテンツのための高品質なサウンドトラックを作成するための迅速で簡単な方法です。
なお、現在は、SOUNDRAWに統合されたようです。


SOUNDRAW

SOUNDRAWは完全に新しく、ロイヤリティフリーの音楽を作成することができる革新的な音楽AIです。音楽のジャンル、長さ、エネルギーレベルを選択することができ、さらに曲の異なる部分でエネルギーとペーシングを編集することができます。音楽家がインスピレーションを求めているのか、背景音楽が必要なコンテンツクリエーターなのかに関わらず、簡単で手頃な解決策を提供します。AIによって生成された音楽の広大なライブラリを備えたSOUNDRAWは、選択できるテーマとスタイルの幅広い範囲を提供します。最も優れている点は、SOUNDRAWが生成するすべての音楽は完全にロイヤリティフリーであるため、ライセンス料や著作権問題について心配する必要がないことです​。


Mubert

Mubert Renderを使用して特定の長さ、ジャンル、ムードのオーディオトラックを即座に生成することができ、これまで以上に音楽をカスタマイズすることが可能です。ユーザーはまた、スタッフが事前に選択した大規模なデータベースから音楽トラックを選択することもできます。100以上のジャンルから選べるようになり、適切なトラックを見つけるのを助けるための幅広い属性を選択することができ、Mubertはクリエイティブプロセスを加速します。