生産性向上にはGoogle Workspaceが使える

生産性向上にはGoogle Workspaceが使える

生産性向上にはチームでの知的生産活動がポイント

マルチタスクな人は仕事ができるようなイメージがありますが、そんななんでもできる人はそれほど多くはいません。大抵の人は、シングルタスクです。しかし、生産性向上のために多能工化などが上がれる現状を考えると、どうやら複数の仕事が出来たほうが良いように思われています。

例えば、パソコンのCPUは昔はシングルスレッド(1つのコア)でしたが、現在はマルチスレッド(複数のコア)のCPUが主流になりました。デュラルコア(2つ)からクアッドコア(4つ)、オクタコア(8つ)とどんどん増えていっています。

実際のビジネスでも同じで、一人で仕事をするよりも複数人でプロジェクトを組んで仕事をしていったほうがより大きな仕事が出来たり、効率よく仕事ができたりします。

ルパン三世や、ミッション・インポッシブル、個人的には特攻野郎Aチームやオーシャンズ12などそれぞれのプロたちがチームを組んで一つのプロジェクトにあたっていくという映画が好きです。

仕事も同じで、チームでプロジェクトに当たっていったほうが効率的で生産的なのです。

しかし、多くの中小企業ではシングルタスクで個人の度量によるところが大きく生産性向上が図れていません。

まずは、チームで仕事をするためにも共有することから始めましょう。

Googleでは、カレンダーやスプレッドシート(エクセル)など共有機能を使ってペアやチームで仕事を進めていくために必要な機能がすべて備わっています。

生産性を上げるには、まずはGoogle Workspaceを利用し始めることがオススメです。

Google Workspace は、チームのコミュニケーションとコラボレーションを支援し、いつでも、どこでも、どの端末でも仕事ができる、クラウドベースの生産性向上ソフトウェア スイートです。設定、操作、管理が簡単なので、重要な業務に集中できます。

主な特長

会社のドメインのメール

ビジネス用途に適したアドレス(例: [ユーザー名]@[会社名].com)でメールをやり取りできます。Gmail の機能はわかりやすいため、会社のブランドを確立すると同時に、多くの仕事を成し遂げるのに役立ちます。

場所やデバイスを選ばずにアクセス

メールのチェック、ファイルの共有、ドキュメントの編集、ビデオ会議の実施などが、オフィス、自宅、移動先のどこからでも可能です。仕事の続きは、パソコン、タブレット、スマートフォンのどれを使っても行えます。

企業に適した管理ツール

堅牢な管理者設定により、ユーザー、デバイス、セキュリティなどのすべてをお客様ご自身で管理できます。

https://referworkspace.app.goo.gl/Gure からお申し込みいただくと、14 日間無料でお試しいただけます。また、会社で Google Workspace を試用される場合は、割引が受けられるので、メールにてお問い合わせください。
https://referworkspace.app.goo.gl/Gure