無料でネットショップを始める方法

無料でネットショップを始める方法

オンラインショップをやりたいけれど、どう始めたらいいか?わからない人も多いはずです。

また、いくらかかるのか、プログラムを覚えなければならないのか、など。

わからないことだらけで、取っ掛かりをつけるのも難しい人のために、無料でネットショップを始められる方法をまとめました。

無料で始められるネットショップサービスおすすめ3選

Yahoo!ショッピング

日本最大級のポータルサイトであるYahoo!が提供するネットショップサービス。

サービスの無料提供を発表してから登録店舗数や商品数が爆発的に伸びました。

最大の特徴はTポイントが使えるということ。また、PayPayモールとも連携しているので、PayPay利用者への販売もスムーズです。

申請はすぐに行なえ、審査後の出店となります。Yahoo!ショッピング内広告やメルマガ機能もあり本格的にネットショップを展開したい人にはおすすめです。

決済機能も豊富でクレジットを始め、キャリア決済やコンビニ決済も可能。

Yahoo!ショッピングはこちらから

BASE

ここ数年で、急成長のネットショップサービスです。導入実績は国内最大級。基本料無料、アイテム登録制限なし、クレジット決済可能という基本的なカートとしての機能が揃っています。

また、(App)アプリという考え方で、随時必要な機能を追加・削除が行え、今どきのネットショップサービスです。

はじめは、基本的なサービスのみでしたがアプリが随時増えていくので、どんどん利用しやすくなっています。

Instagramとの連携ができるのも特徴の一つ。

HTMLやCSSも利用可能なので、コーディングできればカスタマイズも可能

スマホアプリがあるので、デジタルネイティブ世代にはおすすめです。

BASEのお申し込みはこちらから

STORES

わりと後発リリースのサービスです。これまでのネットショップサービスのいいとこ取りなイメージがあります。感覚的にはBASEに近いでしょうか。無料版と月額有料版とがあります。無料でも使えますが、有料版のほうがいろいろな機能が使えます。

また、海外向けに商品販売可能というのが最大の特徴です。

BASEと同じようにInstagramとの連携もできます。

BASEと比較されやすいサービスですが、手数料はBASEより安いです。

STORESのお申し込みはこちらから

5選も6選もあっても結局選ぶのが大変なので、極力絞って3つだけにしました。

その中でもすぐに始められるBASEやSTORESは、どんどん利用者も増えていくでしょう。