今、世界で最もSEOがアツい地域
- 2016.06.22
- マーケティング
SEOというと、一時期は、胡散臭い業者が軒を連ねていましたが、最近はめっきり聞かなくなりました。
ホームページを持っているというだけで、電話がかかってくる始末でしたが。。。
Googleのパンダアップデート以降、SEOに関する考え方が全く変わってしまったため、それまでたくさんいた胡散臭い業者は仕事が出来なくなってしまいました。
それと同じくして「猫も杓子もSEO対策」ブームも去った感はあります。
日本では、落ち着いたSEOブームですが、世界ではまだまだSEOブームのところがあります。
Googleトレンドで調べてみたところ、東南アジア圏でSEO対策が非常に注目されています。
経済成長率と比例するかのようにSEO対策についても注目度が高くなっています。
関連キーワードをみてみると、wordpressが意外と多いことがわかります。
SEOとワードプレスの関連性が高いことが伺えます。
日本でも、Wordpressが検索にかかりやすいという話がありますが、東南アジアでも同じような現象が起こっています。
アメリカやヨーロッパは日本よりもトレンド指数が低く、日本と中国は同じくらいの指数です。その上がインドになっていますが、これから、SEO対策で売っていくなら、Wordpressを絡めて東南アジア圏に売っていくといいかもしれません。
-
前の記事
FC2ブログで記事が書けなくなる件について 2016.05.02
-
次の記事
テクニカルなSEOは死んだ 2016.06.22