HTML5のウェブアルバムサービス [slidemypics]

NO IMAGE

PicasaがGoogle+と統合された事によって、このままサービスをちゃんと続けてくれるのかという不安がよぎる今日の頃です。

Picasaの良さは、簡単に写真をクラウド上にアップできるということと、スライドショーを簡単に生成してくれるということでした。

しかし、PicasaのスライドショーはFlashを使っているらしく、iPhone、iPadではNG。

そこで、それに変わるサービスが無いかと思い、探してみたところ・・・

やっぱりありました!いいのが。

それが、今回ご紹介するslidemypicsです。

スクリーンショット 2013-09-19 10.06.18.png

facebook、flickr、Picasa、photobuket、SmugMugといったサービスと連携し、登録されているアルバムをスライドショーにしてくれるサービスです。

しかもHTML5でコードが出力されるので、iPhone、iPadでも閲覧可能です。

試しに一つスライドショーを作ってみました。

出力方法も、ウィジェット、アイコン、カスタムリンクから選べます。ちなみに上記はウィジェットです。

アイコン↓

カスタムリンク↓

結構使えそうです。