iPhone3Gの末路

NO IMAGE

iPhone3GSが死にました。

理由は「バッテリーの膨張」です。

今、まだ利用中の方は十分気をつけてください。

IMG_0280.jpg

バッテリーが盛り上がって、表面のタッチディスプレイがめくれ上がって来ています。

IMG_0279.jpg

バッテリーが膨張したため、内部が圧迫されめくりあがってきたようです。

IMG_0283.jpg

実際使っていた期間は2年も経っていないのですが、こんな恐ろしいことに・・・

もし使用中に起こった場合、人体にも危険が及ぶ可能性があり、とても危険です。

ちなみに、こうした現象はどうやら他の人も起こっているようで、その対応としては・・・

  1. ソフトバンクはアテにならない
  2. アップルもApple Careに入っていないと保証もなにもない
  3. サポートに電話すると状況を確認して、対応してくれない

どうやらバッテリーが膨張したら交換して下さい。ということらしい。

しかも、appleのコーポレート・ガバナンスの特性上、たらい回しにあって途中で諦めてしまう。。。というようなことに。

バッテリーの膨張:Appleサポートコミュニティ

iPhoneでもバッテリー膨張問題が起きました>_<

ただ、ユーザーの瑕疵がない場合、自然発生であった、このまま使えば事故に繋がりかねないという場合、対応してくれるということです。

Phone 3Gの電池が膨張してケースが割れたけど、AppleCareサービスで無償交換してもらえた話

どうしたものかと思っているところです。
発見から3日経った現在は、以下のような感じです。

IMG_0334.jpg

IMG_0332.jpg
中身がもうはっきりと見えてきています(涙目