メルマガ構成見本 [藤村正宏]

NO IMAGE

【今は素晴らしい時代ですね】

儲けを生み出す「発想」の仕組み+++藤村正宏+++
| ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
| 仕事で、プライベートで、成功したいですよね。
| 大丈夫! あなたなら、絶対成功できます。
| 成功するために、エクスマ的発想に慣れましょう!
| そして、圧倒的にしあわせになってください。
| このメルマガを読むと、発想も変わり、
| 「運」もよくなります。(たぶん・・・)
| メルマガだけでお伝えする内容だから★必読★です♪
| ほぼ週刊。(^^ゞ
└────────────────────────────

■ 本当に感謝してもしたりないくらい、良い時代です
その恩恵を最大限、活用しましょうね

=============================

【注意!】

このメルマガの無断引用、無断転載は・・・・・

積極的にオススメします!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【エクスマ】を知らない友人や会社の人たちに

ぜひすすめてください。
すすめてくれたあなたは・・・もちろん

とぉ~っても、感謝され、大成功します!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

=============================

あ、2月の大阪セミナーはインターネット活用セミナーです。

こんにちは、藤村正宏です。

インターネット活用セミナーって
昨年、福岡と東京でやったんですけど

とっても好評でした。
どのくらい好評だったかっていうと・・・

大がつくくらい。(大好評!)

だから、追加公演決定です。

インターネットの活用法、まだまだ可能性があります。

「ウチのホームページ反応悪いな~」

「というか、活用されていないんじゃないの?」

「リアルとネットをからめたいんだけど」

そう思っている、経営者のあなた。
ぜひ、参加してください。

ネット担当者もぜひ体験してみてください。

【インターネット活用セミナー】

2月8日 大阪

http://k.d.cbz.jp/t/x2qe/a052pbu07i425uktmc

東京は天気がいいですが寒いです。
家の中が寒いのは、北海道出身のボクはにがて。

北海道の家は必要以上に暖房しますから。
家の中では半袖でもいいくらいなんです。

だから、東京は寒い・・・

今日はJAZZやクラシックじゃなく
J-POPです。

でも新年にふさわしい曲です。

ボクも大好きな曲。

今井美紀の

『ピース・オブ・マイ・ウィッシュ』
piece of my wish

をBGMにお送りします。

<You Tube>

↓ ↓ ↓
http://k.d.cbz.jp/t/x2qe/a052qbu07i425uktmc

「太陽はのぼり 心を包むでしょう
やがて闇はかならず 明けてゆくから」

っていうところが好きです。

1月、睦月

2回目のメルマガスタートです。

いつもメルマガ読んでくださって
ありがとうございます。

あなたに感謝です!

______________________________

◆ 今は素晴らしい時代ですね
______________________________

次女が成人式でした。

振袖姿の娘を見て・・・
感慨深いものがあったか?

まったくないですね~
ま、20歳になって、自己責任だからね。

そんな感じですかね。

今年、成人式を迎える人たちは

1990年、バブル絶頂期に生まれ
1992年、バブル崩壊

その後ずっとつづく景気の低迷。

この世代はまさに、
日本経済失われた20年間を過ごしてきたわけです。

『失われた世代』ロスト・ジェネレーション

その分、堅実で、ささいなことにも幸せを感じる
そういった、人間らしいところも多かった20年ですから。

良い悪いの問題じゃないですけど
それはそれでしょうがないわけで。

でも、今の若い人たちは、とっても面白い時代に生きていると思う。

すごくエキサイティングな時代です。

ボクらのときには、本は書店で買わなければならなかったし
音楽はレコードで聴いて、複製はカセットテープ。

映画は映画館とTVの映画でしか観られなかったし
服や家電だって、今にくらべたら高かったからそんなに買えないし

美味しい店の情報や、面白いものの情報も
得るのがたいへんだったし

文章は原稿用紙に手書きだし・・・

今はアマゾンやTSUTAYAがある。
服は安いし、家電も安い。

インターネットがあるから情報は豊富。

ケータイがあるから、待ち合わせもラク。
友達もたくさん増える。

いい時代です。

そうなんです、今はいい時代です。

これは若い世代だけでなく、ボクたちにもいえること。
すごくいい時代にビジネスをやらせてもらっている。

たとえば、情報を発信するということ。

今、情報発信コストがものすごく安くなりました。

以前は情報を発信するためにお金がたくさんかかった。
ちょっとしたことでも、ずいぶんお金がかかりました。

ボクの友人のアーティストが個展を開くときにも
ダイレクトメールのはがきを作って知り合いに送り、
チラシを印刷して、配布して、それだけでもお金がかかる。

それが今は、ブログで告知するだけで
同じかそれ以上の効果があります。

そしてほぼ「無料」。

こんな時代なんです。

考えてみたら、ボクもこのメルマガもそうです。

メルマガを月に4~5回出して
コスト的には月に数千円ですものね。

これをすべて郵送にしたら・・・

コストは月4~5百万円かかる・・・

それが、たったの数千円。
そして、ボクのセミナーに来てもらえている。

うれしい限りです。

いや~、ホント良い時代です。

もしインターネットがなかったら、
ボクは今みたいな仕事できていないと思う。

無料で集客できて
無料でリピーターやファンを増やせて

売上にも貢献してくれる。

そういうツールがたくさんある時代にビジネスをしている。

しあわせですよ。

あなたの会社やお店も、上手に使ってますか?
使わなかったら、確実に

「もったいない!」

ぜひぜひ、このセミナーに参加してくださいね。

【インターネット活用セミナー】

2月8日 大阪

http://k.d.cbz.jp/t/x2qe/a052rbu07i425uktmc

※申込み時もコメント欄に「メルマガ読んでるよ!」と書いてくださいね。
メルマガ特別価格3万円で参加していただけます!!

インターネットにくらべ

4大メディアといわれている

TV、ラジオ、新聞、雑誌

などは大変な時代ですよね。

新聞はインターネットなどに広告費をもっていかれて
新聞購読率も落ちている。

民放の雄、フジテレビがTVのCM枠を安くしました。
TV局も、リストラをすすめています。

製作費の削減、人件費の削減

そこまでしなかったら、今後生き残っていけない
そういう危機感があるわけです。

たいへんな時代です。
TV局や新聞社がこれからどういう手を打つのか。

それを注目して見ていると面白いです。

—————- 最近の注目ブログ記事 ——————–

◆パティシエオカダのニューズレター

http://ameblo.jp/ex-ma11091520sukotto/entry-10760968206.html

これを実施したことで、業界がみんな昨対の売上を落としているのに
パティシエオカダは集客110%、売上106%になりました。
ニューズレターは効果あります。

◆スコット・フィッツジェラルドが好きな理由

http://ameblo.jp/ex-ma11091520sukotto/entry-10761635635.html

ボクのニックネームの由来になった作品のこと。

◆マーケティングクイズ どっちが反応良かった?

http://ameblo.jp/ex-ma11091520sukotto/entry-10764728017.html

鹿児島の注文住宅の会社「住まいず」の反応よかった見学会のチラシ。

————————————————————

=============================

【エクスマなひと言】

『幅のある考え方をすることです』

<尊敬していた年上の女性>

ローンを組んでまで買うよりも、買えるゆとりができるまで
楽しみにしているのもひとつの方法です。

一方向から見るのではなく、
さまざまな方向から、幅広く考えることが大切なのです。

と、おしえてもらいました・・・が・・・
それがなかなかできないときがある。

まだまだ精進が足りないのかもしれません。

=============================

<あとがき> 

今月からの

『エクスペリエンス・マーケティング実践塾』東京は

満員御礼です。

キャンセル待ちが出ています。すみません。
次回の東京塾開催日は未定です。

【大阪】と【名古屋】はまだ席が空いています。

あなたも、魅惑のエクスマ世界へ!(なんのこっちゃ?)

というわけのわからないこと言いつつ・・・
次回につづく。

Good Day! 

Don’t Forget 
Your Smile !

【コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ】

http://ameblo.jp/ex-ma11091520sukotto/

__________________

【エクスマ実践塾】

来年、2011年の募集、開始しました!

今すぐ、予定を見てね。

http://k.d.cbz.jp/t/x2qe/a052wbu07i425uktmc

__________________

あなたの魂が圧倒的に輝き

あなたと・・・
あなたの大切なひとたちが、

しあわせになることを

心から祈っています

=============================

【注意!】
このメルマガの無断引用、無断転載は・・・・・
積極的にオススメします!

あなたも友人や取引先にすすめてくださ~い。
もちろん、すすめてくれたあなたには・・・

た~っくさんメリットありますよ!

だって、「経済」の語源は

「世の中を良くして、人々を救う」

ですから・・・

=============================

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
藤村正宏の「メルマガ」や「書籍」を読んで、
あるいは「エクスマ」で

成果があった人、いいことあった人、教えて!

こちらから↓

http://www.ex-ma.com/FS-APL/FS-Form/form.cgi?Code=custmer
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┌────────────────────────────
●メールマガジンの配信解除・アドレスの変更は下記にて
.html
└────────────────────────────

┌───────────────────────────
|  藤村正宏 エクスペリエンス・マーケティングWEB
├───────────────────────────
| メルマガ書いている
|   藤村正宏に、熱い応援メッセージを!
| mailto:info@ex-ma.com

| 伝えたいのは「新しい視点」です。
| 「モノ」を売るな!「体験」を売れ!
| 発行:藤村正宏   http://www.ex-ma.com/
└───────────────────────────