無断転載のすすめ(藤村正宏氏)

NO IMAGE

先日、藤村正宏氏のセミナーを聞いて、非常にためになりました。

セミナーの最後にメルマガの話をしていましたが、
積極的に無断転載をすすめておりましたので、
御礼もかねて無断転載させていただきます。

ちなみに、メルマガの購読はこちらから。
http://www.ex-ma.com/

______________________________

◆ 覚えておくと便利な売れるコトバの裏ワザ
______________________________

「山本漢方製薬」という会社があります。

この会社の社長さんが、ボクの塾に来ていました。

この会社は製薬メーカーで、
健康食品を全国のドラッグストアに卸していました。

主力商品は「青汁」。

青汁というと、まずいイメージがありますよね。

でもこの会社の青汁は、抹茶風味で美味しいんです。

だから、青汁を飲んだことのない健康志向のターゲットに
サンプルを渡して、一度試してもらおうと、

青汁商品以外の商品に、サンプルを入れていました。

青汁以外の商品は、
ドクダミ茶など健康茶や、
サプリメントなど100種類以上あります。

以前は「野菜不足の改善に!」というような、
あまり具体的ではない言葉だった。

ボクの塾で、この言葉を変えてみました。

「とにかく、だまされたと思って飲んでみて下さい!」

そしてそれにつづき、

「売れ続ける理由があります」

というふうに、

お客さまにしてもらいたい行動を、そのまま書いたんです。

すると、この青汁の売上が150%以上アップした。

2009年の1月〜5月までの売上は5億円。

ところがこの言葉を変えて、
2010年の1月〜5月までの売り上げは

7億6千万円になりました。

原因はこのパッケージの言葉以外は考えらない。
他は何も変えていないから。

言葉ひとつで「2億6千万円」も売上が増えた。

コストは「0円」です。

ちょっとした言葉で、売上に影響がでるのです。

【山本漢方製薬さんの実績が上がった画像】

↓ ↓ ↓

http://k.d.cbz.jp/t/x2qe/903p9fy0qgql2r1b7q

エクスマ前とエクスマ後の画像が見られます。

◆売れるコトバの裏ワザ

目の前にあなたの友人がいるつもりで
その人にしてもらいたい行動を、そのまま言ってみる。

「○○してみてください!」
「○○してよ!」
「〜だから、一度来てみてよ」

などなど・・・

もし自分の商品をすすめるのなら、どう言うか?

「だまされたと思って、飲んでみて」

変なキャッチ・コピーを考えるより
ストレートに言ってみたほうが伝わることが多いのです。

売れるコトバの裏ワザを
もっと知りたい、あなた!

以下のセミナーのどちらも、事例が満載です。

今すぐ参加表明を!

【販促は投資だ! セミナー】

11月 25日 東京高井戸倶楽部

参加表明はココです
↓ ↓ ↓

次の大阪エクスマ・セミナーも決まりました。

大阪は、12月7日(火曜日)

【キャラクターを活かして 組織を活性化する方法】

募集開始しました!
ふるって参加してください。

また、興味ありそうな知り合いがいたら、紹介してくださいね〜

↓ ↓ ↓

※申込み時のコメント欄に「メルマガ読んでるよ!」

と書いてくださいね。
メルマガ購読者特別価格3万円で座席確保していただけます!

=============================

【エクスマなひと言】

『完璧な売れるコトバなどといったものは存在しない。

完璧な絶望が存在しないようにね』

ちょっと村上春樹風に、遊んでみました・・・

でもこう書くと・・・なんとなく、説得力あるなぁ・・・

=============================