やっぱりWordPressに変更

去年の8月にマルコ式ネット白書をWordpressに一時変更したのですが、MT4用のvicuna CMS テンプレートが改良され、使えるようになったので元に戻したのですが、やっぱりMTはもう使いたくなくなったので、変更です。

これまで使ってきたわけですから、MTが悪いわけではないんです。

ただ、Wordpressの方が優秀なんです。使い勝手がいいんです。

coolでedgeのきいたテンプレートも豊富ですし。何より、プラグインがクリック操作のみで追加変更可能なのが素敵すぎです。

それに、再構築がないですし。

1000記事ぐらいになると、もう再構築とか考えたくなくなるわけで。。。いろいろブログ上でやりたい事も出来なくなるわけで。。。

そんなこんなで、変更する事にしました。

ただ、rss.xmlがないんです。

これをなんとしないと、これまで登録してきたpingサイトが無駄になってしまいます。

が、その問題もxml-sitemapプラグインで解決しました。

なので、今後はすべてこちらで対応する事になります。