予約ショップ

GMOインターネットグループで昨年12月にβ版としてリリースされていた「予約ショップ」が本日、正式リリースされたようです。

12月中にちょっと見てはいたんですが、実際どんなものか程度で、あまりよくわかっていませんでしたが、これが結構使えそうなのです。

機能的には、ホームページに予約機能をつけるというASPサービスですが、
顧客管理・販促メール・予約機能(ホテル、飲食店など他業種に対応)という一連の予約管理が可能です。

特にホテルや旅館などにはいいサービスです。また、飲食店や美容室、理容室など予約が必要なお店にもいいです。
病院でもWEBから予約できると何かと便利ですね。

こうしたシステムというのは、これまでもいろいろありましたが、低価格で高機能なサービスを提供できるのは、すごい進歩です。
相変わらず、GMOはいいところに目を付けますね。

特に、今回ホームページのCMSで注目すべきはFlashエディタです。
Flashは入れたいけど、結構敷居が高いと思っていた人も多いはずですが、このサービスでは、Flashを簡単に作れてしまう機能もあります。

でも、そんなサービスだと結構料金もいいんだと思われますが、月々3,150円〜というかなりリーズナブルな料金設定。

予約システムを入れたいと持っていた人は、今すぐにでもやるしかない!