アイディアの作り方

NO IMAGE

アイディアなんて、そんなにポンポンと出てくるわけではないんです。

息詰まることだって多々ありますし、何にも思いつかないことだってしょっちゅうです。

そんな苦労から抜け出したいと思って手にした一冊でした。

がしかし、

やっぱりあがくしかないんですね。

自分のテンションと時代がバッチっという瞬間、なんかいいアイディアが生まれたような気がするんですけど、この本を読んだら、それはまさしく幻想だったということに気だつかされました。

いいアイディアはシンプルで美しいものだそうです。

長ったらしい文章での説明なんて誰も見向きもしないわけです。

今、自分に足りないのはそうしたところ。

そして何より、推敲が必要なのでしょう。

もっとシンプルにたった一言で。。。

 

明日からがんばろう・・・