512GBのSSD

NO IMAGE

東芝が世界最大のSSDを製品化するというニュースがありました。

http://www.toshiba.co.jp/about/press/2008_12/pr_j1801.htm

512MBではありません!

512GBです。

というか、HDDも最近半端内容量になってきていますが、どこまでいくんでしょうねハードディスクの容量って。

一般生活で使う分であれば、60GBもあれば十分なようにも思うのですが・・・。

しかし、最近の動画も写真も品質が良くなった反面、データが重くなっていますので、ハードディスクの容量はあったことにこしたことはありませんね。

SSDHDDと違って、駆動しないので耐久性に優れているといわれています。パソコンがハード的に壊れる部分っていうのは、ドライブ(駆動系)からですから、駆動系を極力含まない構造になっていれば、それだけ耐久性に優れたパソコンになるはずなんです。

とは言うものの、ものである以上いずれ壊れますけどね。