WordPress 2.7 “コルトレーン”

NO IMAGE

WordPress | 日本語 » WordPress 2.7 “コルトレーン”がリリースされました。

早速バージョンアップして、使っていますが、これまでとは全く違ったインターフェースで、使い勝手はかなり向上しているように感じます。

しかし、なぜ、コルトレーンなのか?

それに関しては、何も触れてませんでしたが、ジョン・コルトレーンという名誉ある名前をつけたということは、明記されてあります。

ジョン・コルトレーンといえば、JAZZが好きな人ならだれでも知っているサックス奏者です。「モダンジャズのテナーサックス演奏では、コルトレーンの影響下に無いものがいない」といわれたぐらいすごい人です。

まぁ、WordPressの開発者が好きだったんでしょうけど。。。

PVなんかもあって、まだ使っていない人にも、おぉ!!っと思わせるものになっています。