毎朝30分が必ず続けられる

「朝30分」を続けなさい!人生勝利へのスピード倍増!朝勉強のススメ を実践するために最高のツールを見つけました。

読書時間を楽しく計測できます。ビジネスマンにも意外に人気デジタルなしおりmark-my-time

読書時間をはかるためのデジタルな「しおり」で、ブック・エクスポ・アメリカで2004年の「Best New Product」賞を獲得しました。アメリカでは子どもたちが毎日の時間を計る目的でとてもよく売れています。

mark-my-timeのモードは3通り。「カウントダウン」モードでは、最初に指定した時間をタイマーとしてカウントダウンしていきます。「0」になるとアラームがなります。「30分間本を読もう」などという場合に使います。

「カウントアップ」モードは積算計。「今月本を読んだ時間の合計はどれくらい?」などというはかり方ができます。
どちらのモードでもSTOPボタンを押すとカウントを一時中断することができます。つまり「ロスタイム」をとることができるのです。そして、最後のモードは「デジタル時計」。ちいさな時計としても使えるのです。

「カウントアップ」モードと「カウントダウン」モードは独立して動きます。つまり、カウントアップで積算時間を計りながら、タイマーを使えるのです。

値段も、1,260 円とかなりお買い得。