最近のWEBトレンド

NO IMAGE

いろいろできるところより、ひとつの機能に絞った方が面白い。

Twitter: What are you doing?

Tumblr

ブログ – Google 検索

コンテンツやアプリケーションをバージョンアップしていく過程で、2つの方向性があると思います。

ひとつは、機能を広げていく方向性、もう一つは機能を掘り下げていく方向性。

多機能で、それを一つ持っていればすべてことが足りるとすれば、どうでしょうか?また、そんなものってあるんでしょうか?

多機能を突き詰めていった結果は、ケータイにあると思います。掌の中ですべてこと足りるようになったら?ということがケータイの進化の過程にはあったのではないでしょうか。

一つのことを突き詰めていくと、どうなるのか?

続けることができるようになります。

先にあげた3つは、やることが明確でそれだけを続けていくことを目的としています。コツコツと。

ブログなんていうのは、そもそも、続けることが前提ですから、時系列な訳ですし。

どうも陥りやすいのは、何でもかんでもやろうとして何一つ満足にできなくなってしまうという現状。

だったら、はじめから一つだけに絞った方がやりやすいし、わかりやすい。

何でもできるってことは、結局何ができるのか分からないのと一緒。

サイトを育てるのは、木を育てるの一緒なのかもしれませんね。

一つの芽から始まり徐々に幹が太くそして枝葉が生い茂っていく様は、イメージしやすいと思います。