Gmailにテーマが追加

NO IMAGE

Gmailにテーマという項目が、たった今、追加されました。

ちょっとメールチェックをしようと思ったら、お知らせが出ており、よく見ると、テーマという新機能が追加されています。

早速、テーマを変更しましたが、これって結構いいですね。

いつも同じ画面で、だいぶ慣れてきていましたが、見た目が変わるとかなり新鮮です。

容量もいつの間にか7GB以上になっており、着実にその量は増えています。

はじめは確か2Gぐらいだったんじゃなかったっけ?

まだ、Gmailに乗り換えてない人は、絶対に乗り換えた方がいいです。かなりお勧めです。

 

そういえば、最近、100円PCを買いました。イー・モバイルの契約に加入すると、PCが100円で購入できるっていうサービスですが、結構これが使える。

都市部に比べれば、地方の提供エリアはまだまだですが、確実に広がっています。iPhoneとどっちにしようかと思ったのですが、今年の頭に携帯の機種変更をしたばかりなので、あきらめました。7.2Gという速度ということですが、確かに通信速度は速いです。WillcomのPHSと比べると、全然ストレスは感じません。

3Gも確かに携帯にしては早いと思いますが、イー・モバイルは、もっと早い。

実際7.2Gなんて出てないんでしょうけれど、速度は十分だと思います。

 

ちょっと話がそれましたが、これからモバイルを活用していく上でもGmailは必須ですね。

Google アカウント