Apple revival

NO IMAGE

今では、iPhoneやiPodなどといったヒット商品を出しているAppleですが、ちょっと10年前までは、Sonyの買収話など危機的状況に陥っていたのです。

創業者であるスティーブ・ジョブスがアップルに戻ってきたことによってまさにRevive(再生)を果たしたことは、もはや周知の事実ですが、その第一歩であるiMacを発表した時のプレゼンビデオがありましたのでご紹介します。

プレゼンというよりも、ショーに近いその見せ方は、二流アーティストのコンサートよりも迫力があり、魅せされます。

一番印象的なのは、iMacが「Hello(again)」と表示するところ。

まさに、その言葉通りにジョブスが帰ってきたという印象を見ている人に与えます。

そういえば、ジョブスに関する関連書籍も結構出てますよね。

このほかにもありますが、とりあえずは、この辺にしておかないと見本市になってしまいますので。