iPhoneの通信料はやっぱり高かった

NO IMAGE

昨日、ソフトバンクから発表されたiPhoneの通信料金プランですが、月額基本料金が7,280円からとなります。

実は、発表の3日前にiPhoneのプランを推定してみたのですが、ほぼ思った通りでした。しかも、本体を分割で払っていく場合、月額の支払額は8Gバイトモデルが月額8,240円、16Gバイトモデルが8,720円と基本料金だけで10,000円弱になるのです。

ただ、予想外だったのは、本体価格の金額です。昨年の段階では本体価格は8万円ぐらいするだろうというアナリストの予測でしたが、それを大きく外した結果になりました。孫さんは今回もかなり勉強してくれたみたいです。

しかし、それでもやっぱり買えません。

例えば、ソフトバンクに既に加盟している人が2ndモバイルとして購入する場合、月額料金の割引が適用されるとか。「ソフトバンク2台目基本料金無料」とか

ただ、あんまり携帯持ちすぎると大変なことになります↓

この画像は、今朝、会社の人に教えてもらったのですが、かなり衝撃的でした。もう、頭の中もポップコーンみたいに弾けちゃうんじゃないかと。。。

ちょっと余談でしたが、iPhoneの通信料は高いということは、これで立証された訳です。はたしてどれだけの人がiPhoneを買うのでしょうか?

Macフリークな人たちと、新しい物好きは別として、一般の人にどれだけ受け入れられるかが、今後の焦点ですね。

発売もいよいよ、再来週の金曜日と迫ってきました!