Trend Match

NO IMAGE

Web2.0的アフィリエイトサイトのTrend Matchのアフィリエイト横断検索ツールでは、アマゾン、ビッターズ、アクセストレード、アフィリエイト2.0(ビッターズも含む)で提供されているアフィリエイトコンテンツを文章を解析して、もっとも適したアフィリエイトをコンバイン(一緒にまとめてしまうこと)してくれるというサービスを行っています。
これは、従来のアフィリエイトのようにJavaScriptを利用したAPIのような形でのリンクではなく、完全にHTML化したタグを埋め込むことが可能なので、通常のサイト製作と同じようなソースを作り出すことが可能です。
多分、SEO対策としてこのような手法をとっているのでしょうが、文章を入力して、その内容にマッチしたアフィリエイトを自動で生成してくれるということもあって、楽にアフィリエイトを作成できますし、クリックされる確立も高くなると思われます。

今回は、テストとしてこの下に生成したHTMLを貼り付けて見ます。

抗菌防臭セベリスα合繊掛け布団[シングル…
こだわり安眠館
仙一さんもオススメ★スーパー水素還元水生…
5,775円 / 美しい生活
文章工房 表現の基本と実践 125/書込…
300円 / 育児書
資金・商材ゼロからの自社アフィリエイト構…
22,000円 / スマイル通販オンラインショッピングモール

あんまり、記事に関係のない商品がほとんどでした。。。
精度はいまいちのようです。