アフィリエイト契約金制度

NO IMAGE

Affiliate Service Provider 『MotionLink』では、アフィリエイトでプロ野球選手と同じように年会契約を結べるサービスを行っています。

最大300万円/年間の契約金を用意しているそうです。
要するに広告収入を一括で前金で払ってくれるというサービスです。
結果が出る前に入金されるということもあって、アフィリエイト業にかなり集中できるとは思います。

ただし、審査はしっかりしているようで、

対象サイトのアクセスデータ 直近過去3ヶ月分(アクセス解析のキャプチャ※) 、
 他社アフィリエイト等広告売上の実績データ 直近過去3ヶ月分(管理画面のキャプチャ※)

を提出しなければなりません。
アクセス数がないサイトでは、審査を通過することが出来ないというわけですね。そりゃそうだ・・・。

契約期間は6ヶ月契約のようです。
また、契約金の応募には3パターン用意されています。

1)300万円プレイヤー 
2)100万円プレイヤー
3)20万円プレイヤー

そのうちの5%は支度金(バナー貼り替え作業などにかかる作業料)としてそのままいただくことが出来ます。なので、契約金の内訳は、

・300万円プレイヤー(内訳:支度金15万円 報酬前払い金285万円)
・100万円プレイヤー(内訳:支度金5万円 報酬前払い金95万円)
・20万円プレイヤー (内訳:支度金1万円 報酬前払い金19万円)

となります。

ところで、気になる条件についてですが、

1)300万円プレイヤーの場合
  条件:【PV100万程度/月】および【他社アフィリエイト等広告売上100万程度/月】

2)100万円プレイヤーの場合
  条件:【PV30万程度/月】および【他社アフィリエイト等広告売上30万程度/月】

3)20万円プレイヤーの場合
  条件:【PV10万程度/月】

1サイトで月間100万程度の広告収入がすでにあるという人は、プロのアフィリエイターだと思いますが、この『MotionLink』ではそうしたプロのアフィリエイターにサービスを利用してもらうためにこうした前金制度を導入しているのだと思います。

アフィリエイトサービスを提供している会社も、増えてきているわけですが、他社と差別化をはからなければ生き残れない時代になってきたということです。