TRAFFIXトラフィックス-report1

NO IMAGE

「無料オートサーフトラフィックエクスチェンジ「TRAFFIXトラフィックス」は、誰でも簡単にアクセス数を増加できる簡単便利なアクセスアップツールです。」

などという触れ込みにつられて思わずクリックしてしまいました。
ただ、実際どうなの?ということで、このマルコ式と他2サイトで今日から試してみることにしました。

結果は随時、ご報告いたします。

その前に、この

TRAFFIXトラフィックス

という商材(?)はいったい何なのか?
一応触れ込みには、「 オートサーフ型トラフィックエクスチェンジ「TRAFFIXトラフィックス」は、アクセスアップはもちろん、ランキングアップや検索エンジン対策(SEO)にも効果的な、誰でも簡単に無料で利用できるアクセスアップツールです。」などと書かれてはいますが、果たして本当かどうか疑問です。
(もし本当にいい商材だったら、お客さんにも提案できるのですが…)

…読み進めていくと、

「TRAFFIXトラフィックス」ならたくさんクレジットが稼げます

などという宣伝文句が!?

クレジット?信用?何?

どうやらクレジットと呼ばれるものはTRAFFIX SHOPというところで使用できるようですが、
リンク切れでした…。(2006.10.25現在)

ますます怪しい…。

ところで、traffic exchangeというのをご存じでしょうか?
サイトのアクセスアップを自動的に行ってくれるプログラムで、 オートサーフ型トラフィックエンジンなどと呼ばれています。もともと、アメリカが主流で発達してきたようですが、アメブロなどの有名ブログサービスなどでは、対策を取ってアクセスを閉め出しているようです。
尋常ではないトラフィック数が稼げてしまう反面、サーバにとてつもない付加をかけるため、サーバ屋さんにとっては、あまりうれしいものではないですね。
こいつを使うと、どんなメリットがあるかというと、
24時間、365日自動でサイトにアクセスを送り込みつづけます。

果たして、これがいいことなのか?ということは、おいておかなければ、このサービスは利用できません。

そのほかにも似たようなサイトは数多くあるようで、組み合わせによっては1日で1,000万アクセスなどというおかしなトラフィックをたたき出すかもしれません。
(ただ、そうなると本気でレンタルサーバ屋さんに怒られます)

他のブログではアクセスアッププロジェクトがお勧めだと紹介されていました。
一応、ここも見てみましたが、確かに全部日本語でわかりやすく書かれているので、はじめての人でもスムーズに登録が行えます。
(ついでにここも登録しておこうっと)

効果測定も兼ねて、とりあえず、自分でやってみることにしました。
結果がよかったら、お勧めしようと思います。