インスタグラムって何だか女の子の方がうまいよね

NO IMAGE

インスタグラムやってますか?
私はやっています。

大抵が、飯とかちょっとしたものとか、子どもとか・・・
イマイチ面白みがありません。

私の妻もインスタグラムをやっています。

構図とか、加工とかとっても雰囲気良く作っています。

自分のよりもうまいような気がするので、
ポイントを聞いていみました。

でも、これと言って参考になるようなことは
何一つ聞き出せませんでした。

しかし、妻の話では
「男性よりも女性の方がうまい」
というのです。

なぜ、インスタグラムは女性のほうがうまいのか・・・

不思議に思ってイロイロ見ていたら気づきました。

大抵自撮りしているのは女性です。

男性で自撮りしている人はよっぽど自分に自身がある人です。

自撮りは、幅があって顔出しもあれば、
マネキュアやペディキュアのような部分出しなど。
自分のことを出している人が多いです。

男性は、花や自然など自分の周りのものを出している傾向が多いです。
(自分もその一人ですが・・・)

男女間の差なのかもしれません。

女性の自撮りが多いことで、一つの仮説が生まれました。

もしかすると、女性は化粧をするから
インスタグラムがうまいのではないか?

化粧の延長線上にインスタグラムがあるのではないか?

イマドキ女子はインスタグラムも化粧と同じように
使いこなすことが出来る人なのかもしれません。