2011-02-27

  1. 才能とは、夢を見続ける力のことである。
  2. あなたがなっていたであろう人になるのに、遅すぎることはない。
  3. ほとんどの人が、人とともに働き、人の力をかりて成果をあげる。したがって、成果をあげるには、人との関係に責任をもたなければならない。
  4. リーダーシップは賢さに支えられるものではない。一貫性に支えられるものである。
  5. 広く知られていることだからと言って間違いは真実にはならないし、誰もそうだと思わないからといって、真実が間違いにもならない。たとえ大衆の支持無くとも、真実は立ち上がる。真実は自立しているからである。
  6. サザエさんシンドロームに気をつけて!
  7. 人間としての自覚のあるものにとって、情熱なしになしうるすべては、無価値である。
  8. 振り返らずに後ろを見るのと同じくらい、自分自身を見つめることは困難だ。
  9. 実際ほほえみを忘れたその人ほどあなたからのほほえみを必要としてる人はいないのだから。
  10. ビジョンが何であるかではなく、ビジョンが何をするか、が大事だ
  11. If I had eight hours to chop down a tree, I’d spend six hours sharpening my ax.
  12. Yesterday is Yesterday.Tomorrow is important.
  13. Do not hire a man who does your work for money, but him who does it for love of it.
  14. If A is success in life, then A equals x plus y plus z. Work is x; y is play; and z is keeping your mouth shut.
  15. 我々の最大の弱点は諦めることにある。成功するのに最も確実な方法は、つねにもう一回だけ試してみることだ。
  16. 夢は現実の苗木である。
  17. 志は野心とは違います。志は世のため、人のためという思いであり、野心は私利私欲です。野心でなした事柄は一代ではかなく消えてしまいますが、志は必ずそれを受け継いでくれる同志が現れます。
  18. 2011-02-26 http://goo.gl/fb/XtA9w
  19. New post: 2011-02-26 http://www.marukoshiki.net/2011/02/2011-02-26/

Powered by t2b

Post navigation

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA