2011-02-23

  1. 私にとってジョークとは、真実を語ることだ。それは世界で最も面白いジョークなのだ。
  2. 究極的真実は、一歩手前まではつねに誤りである。最後に正しいと判断される者は、間違っていて、害さえあるように見えるものだ。
  3. 有能な人間は失敗から学ぶから有能なのである。成功から学ぶものなどたかが知れている。
  4. 活動の罠──日々の生活の忙しさに追われ、忙しいことがさも価値あることかのように錯覚しているありさま。
  5. 岩崎 夏海 (単行本 – Dec 4, 2009) の ‘もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら’http://amzn.to/gsDYGO
  6. 昨日から学び、今日のために生きて、明日に希望を持て。大切なのは、疑問を持つのをやめないことだ。
  7. 我々の最大の弱点は諦めることにある。成功するのに最も確実な方法は、つねにもう一回だけ試してみることだ。
  8. 青春とは心の若さである。信念と希望にあふれ、勇気にみちて、日に新たな活動を続けるかぎり、青春は永遠にその人のものである。
  9. 才能とは、夢を見続ける力のことである。
  10. The more I learn the more I realize I don’t know. The more I realize I don’t know the more I want to learn.
  11. 人は世界一のゴミ収集人になれる。世界一のモデルにだってなれる。 たとえ何をやろうと、それが世界一なら何も問題はない。
  12. われわれは勝負師ではない。負けても何が原因で負けたのかを追求することに意義がある。
  13. 選択肢を前にした若者が答えるべき問題は、正確には、何をしたらよいかではなく、自分を使って何をしたいかである。
  14. 行き詰りは展開の一歩である。
  15. 私は気持ちが乗ってくるのを待ったりはしない。そんなことをしていては、あなたは何も成し遂げられない。「とにかく仕事に取りかかる」ということを知らなければならない。
  16. I have never met a man so ignorant that I couldn’t learn something from him.
  17. 2011-02-21 http://bit.ly/ewHr2K
  18. 2011-02-22 http://bit.ly/fNYjYO
  19. 2011-02-22 http://goo.gl/fb/WnD85
  20. New post: 2011-02-22 http://www.marukoshiki.net/2011/02/2011-02-22/

Powered by t2b

こちらの記事も読まれています

Post navigation

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA