2011-02-06

  1. 諦めたらそこで試合終了です。
  2. 日の出前が一番暗いように、昇る時は一番大変な時期になる。
  3. 真の天才がこの世に現れたとき、愚か者どもがこぞって反抗することによって、それを知ることができるだろう。
  4. The rule is, jam tomorrow and jam yesterday – but never jam today.
  5. 詩を作るより田を作れ。
  6. サザエさんシンドロームに気をつけて!
  7. 谷沢 永一 (新書 – Jan 1994) の ‘名言の智恵 人生の智恵―古今東西の珠玉のことば’ http://amzn.to/i7INsZ
  8. どんなに悔いても過去は変わらない。どれほど心配したところで未来もどうなるものでもない。いま、現在に最善を尽くすことである。
  9. 志は野心とは違います。志は世のため、人のためという思いであり、野心は私利私欲です。野心でなした事柄は一代ではかなく消えてしまいますが、志は必ずそれを受け継いでくれる同志が現れます。
  10. 学びとは偶然に得られるものではありません。情熱と不断の努力をもって、自ら学ぼうと求めなければなりません。
  11. 成長の責任をもつ者は、本人であって組織ではない。
    自らと組織を成長させるためには何に集中すべきかを、
    自ら問わなければならない。
  12. 下足番を命じられたら、日本一の下足番になってみろ。そうしたら、誰も君を下足番にしておかぬ。
  13. Work is the refuge of people who have nothing better to do.
  14. 日の出前が一番暗いように、昇る時は一番大変な時期になる。
  15. 力強さは使命感を持つところから生まれる。
  16. 出来ないことを嘆くより、出来ることから始めよう
  17. 天才の秘密は、子供の魂を大人になっても持ち続けるということだ。それは、決して情熱を失わないということを意味する。
  18. 2011-02-05 http://bit.ly/hFtATI
  19. 2011-02-05 http://goo.gl/fb/bguD3
  20. New post: 2011-02-05 http://www.marukoshiki.net/2011/02/2011-02-05/

Powered by t2b

Post navigation

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA