2011-02-03

  1. 自らの思想を信じること。心の中の自らの真理を信じること。それが天才である。
  2. まず夢を持つ。
    問題を割算し、ひとつずつ片付ける。心の中の可能性を掛算する。あらゆるネガティブな考えを引算して、始める。情熱と決意を足算する。
    そうすれば、目標が達成されるだろう。
  3. It’s never too late to be who you might have been.
  4. もしあなたが、誰かに期待したほほえみが得られなかったら不愉快になる代わりに、あなたの方からほほえみをかけてごらんなさい。
  5. 私は気持ちが乗ってくるのを待ったりはしない。そんなことをしていては、あなたは何も成し遂げられない。「とにかく仕事に取りかかる」ということを知らなければならない。
  6. P.F.ドラッカー, 上田 惇生 (単行本 – Dec… の ‘ドラッカー 365の金言’ http://amzn.to/gk6I43
  7. 選択肢を前にした若者が答えるべき問題は、正確には、 何をしたらよいかではなく、自分を使って何をしたいかである。
  8. P・F. ドラッカー, 上田 惇生 (単行本 – De… の ‘マネジメント – 基本と原則 [エッセンシャル版]’ http://amzn.to/fkQqtg
  9. 選択肢を前にした若者が答えるべき問題は、正確には、何をしたらよいかではなく、自分を使って何をしたいかである。
  10. (単行本 – Mar 31, 1997) の ‘アインシュタイン150の言葉’ http://amzn.to/eHO0Jf
  11. 百のうち九十九は失敗。
  12. 仕事とは、他にするがない人々の逃避所である。
  13. 夢は現実の苗木である。
  14. 出来ないことを嘆くより、出来ることから始めよう
  15. 過去と他人は変えられないが、自分と未来はいかようにでも変えられる。
  16. 2011-02-02 http://goo.gl/fb/ZQjSk
  17. New post: 2011-02-02
  18. 2011-02-01 http://bit.ly/eI5pe8

Powered by t2b

こちらの記事も読まれています

Post navigation

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA