2011-01-15

  1. 選択肢を前にした若者が答えるべき問題は、正確には、 何をしたらよいかではなく、自分を使って何をしたいかである。
  2. 成果とは百発百中ではない。
     百発百中は曲芸である。
     成果とは、長期にわたって業績をもたらし続けることである。
  3. If A is success in life, then A equals x plus y plus z. Work is x; y is play; and z is keeping your mouth shut.
  4. 気高い夢を見ることだ。あなたは、あなたが夢見たものになるだろう。あなたの理想は、あなたがやがて何になるかの予言である。
  5. A business that makes nothing but money is a poor business.
  6. どんなに悔いても過去は変わらない。どれほど心配したところで未来もどうなるものでもない。いま、現在に最善を尽くすことである。
  7. 私たちの疲労は仕事によって生じたのではなく、悩み、挫折、後悔が原因となっていることが多い。
  8. 不得手なことの改善にあまり時間を使ってはならない。 自らの強みに集中すべきである。無能を並みの水準にするには、 一流を超一流にするよりも、はるかに多くのエネルギーと努力を必要とする。
  9. ビジョンが何であるかではなく、ビジョンが何をするか、が大事だ
  10. 人を相手とせず、天を相手とせよ。天を相手として己を尽くし、人をとがめず、わが誠の足らざるを尋ぬべし。
  11. がプレイリストプレイリストJazzyを作成しました http://t.co/r6hLIwD#iTunes
  12. 我々の最大の弱点は諦めることにある。成功するのに最も確実な方法は、つねにもう一回だけ試してみることだ。
  13. 行き詰りは展開の一歩である。
  14. まず夢を持つ。
    問題を割算し、ひとつずつ片付ける。心の中の可能性を掛算する。あらゆるネガティブな考えを引算して、始める。情熱と決意を足算する。
    そうすれば、目標が達成されるだろう。
  15. もしあなたが、誰かに期待したほほえみが得られなかったら不愉快になる代わりに、あなたの方からほほえみをかけてごらんなさい。
  16. 人間としての自覚のあるものにとって、情熱なしになしうるすべては、無価値である。
  17. 2011-01-14 http://goo.gl/fb/AC1ED
  18. New post: 2011-01-14
  19. 2011-01-13 http://bit.ly/dKGZYk

Powered by t2b

Post navigation

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA