2011-01-14

  1. 組織が生き残りかつ成功するには、自らがチェンジ・エージェントすなわち変革機関とならなければならない。変化をマネジメントする最善の方法は、自ら変化を作り出すことである。
  2. 時として私たちは、人の美談よりも、失敗から多くのことを学ぶだろう。
  3. 失敗とは転ぶことではなく、そのまま起き上がらないことなのです。
  4. The secret of genius is to carry the spirit of the child into old age, which mean never losing your enthusiasm.
  5. 学びとは偶然に得られるものではありません。情熱と不断の努力をもって、自ら学ぼうと求めなければなりません。
  6. 四十になったら、自分の顔に責任を持て。
  7. 仕事とは、他にするがない人々の逃避所である。
  8. 過ぎたことを振り返るようになったら引退したほうがいい。
  9. 私は気持ちが乗ってくるのを待ったりはしない。そんなことをしていては、あなたは何も成し遂げられない。「とにかく仕事に取りかかる」ということを知らなければならない。
  10. リーダーシップは賢さに支えられるものではない。一貫性に支えられるものである。
  11. 天才の秘密は、子供の魂を大人になっても持ち続けるということだ。それは、決して情熱を失わないということを意味する。
  12. とりあえず、明日考えよう。
  13. Do not hire a man who does your work for money, but him who does it for love of it.
  14. 経営というものは、天地自然の理にしたがい、世間大衆の声を聞き、 社内の衆知を集めて、なすべきことを行なっていけば、必ず成功するものである。
  15. プロ意識を持て、自分の個性、長所をアピールせよ、いつもプラス指向でいけ。
  16. 詩を作るより田を作れ。
  17. 2011-01-13 http://goo.gl/fb/HAHGh
  18. New post: 2011-01-13
  19. 2011-01-12 http://bit.ly/hHIEYV

Powered by t2b

Post navigation

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA