2011-01-07

  1. うちの嫁は鬼軍曹
  2. どんなに悔いても過去は変わらない。どれほど心配したところで未来もどうなるものでもない。いま、現在に最善を尽くすことである。
  3. ほとんどの人が、人とともに働き、人の力をかりて成果をあげる。したがって、成果をあげるには、人との関係に責任をもたなければならない。
  4. 世界ではなく、自分自身を征服せよ。
  5. リーダーシップは賢さに支えられるものではない。一貫性に支えられるものである。
  6. ビジョンが何であるかではなく、ビジョンが何をするか、が大事だ
  7. ソクラテスは「大工と話すときは、大工の言葉を使え」と説いた。コミュニケーションは、受け手の言葉を使わなければ成立しない。受け手の経験にもとづいた言葉を使わなければならない。
  8. Concentrate all your thoughts upon the work at hand. The sun’s rays do not burn until brought to a focus.
  9. When you have eliminated the impossible, whatever remains, however improbable, must be the truth.
  10. yashichi21 に登録しました http://lnk.ms/HQP3V
  11. yashichi21 さんの YouTube チャンネル(http://www.youtube.com/user/yashichi21?feature=autoshare)を登録リストに追加しました。
  12. あなた自身とあなたの現状を哀れに思うことは、単にエネルギーの無駄遣いなだけでなく、あなたが持ちうる最悪の習慣なのである。
  13. 志は野心とは違います。志は世のため、人のためという思いであり、野心は私利私欲です。野心でなした事柄は一代ではかなく消えてしまいますが、志は必ずそれを受け継いでくれる同志が現れます。
  14. 寺山 修司 (文庫 – Jan 2005) の ‘ポケットに名言を (角川文庫)’ http://amzn.to/hfa78m
  15. 気高い夢を見ることだ。あなたは、あなたが夢見たものになるだろう。あなたの理想は、あなたがやがて何になるかの予言である。
  16. 職業に貴賎はない。どんな職業に従事していてもその職業になり切っている人は美しい。
  17. 起業家精神とは、気質ではなく行動である。
  18. 昨日から学び、今日のために生きて、明日に希望を持て。大切なのは、疑問を持つのをやめないことだ。
  19. 2011-01-06 http://goo.gl/fb/4T0HT
  20. New post: 2011-01-06
  21. 2011-01-05 http://bit.ly/fK2bN2

Powered by t2b

Post navigation

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA