2011-01-06

  1. 諦めたらそこで試合終了です。
  2. 新しい発想を得ようと思うならまず誰かに話を聞け。
  3. 成果とは百発百中ではない。
     百発百中は曲芸である。
     成果とは、長期にわたって業績をもたらし続けることである。
  4. 時として私たちは、人の美談よりも、失敗から多くのことを学ぶだろう。
  5. The secret of genius is to carry the spirit of the child into old age, which mean never losing your enthusiasm.
  6. 昨日は昨日。大事なのは明日だ。
  7. 999回失敗しても、1回うまくいけばいい。それが発明家なんだ。失敗は、うまくいくための練習だと考えているんだ。
  8. 寺山 修司 (文庫 – Jan 2005) の ‘ポケットに名言を (角川文庫)’ http://amzn.to/hfa78m
  9. 真実に値しない者に、真実を語ってはならない。
  10. 他人を裁くより自分を裁く方がずっと難しい。
  11. 真実とは、経験という試練に耐えるもののことである。
  12. 過去と未来を鉄の扉で閉ざせ。今日一日の枠の中で生きよ。
  13. 全ての不可能を消去して、最後に残ったものが如何に奇妙なことであっても、それが真実となる。
  14. プロ意識を持て、自分の個性、長所をアピールせよ、いつもプラス指向でいけ。
  15. P.F.ドラッカー, 上田 惇生 (単行本 – Dec… の ‘ドラッカー 365の金言’ http://amzn.to/gk6I43
  16. If I had eight hours to chop down a tree, I’d spend six hours sharpening my ax.
  17. 2011-01-05 http://goo.gl/fb/75qlk
  18. New post: 2011-01-05
  19. 2011-01-04 http://bit.ly/ikjNfc #PINGOO

Powered by t2b

Post navigation

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA