2011-01-03

  1. 我々がやり通せば、ことは簡単になっていく。その課題自体が簡単になるのではない。我々の遂行する能力が向上するのだ。
  2. いちばん忙しい人間が、いちばんたくさんの時間を持つ。
  3. P・F・ドラッカー (単行本 – Aug 1, 2003) の ‘仕事の哲学 (ドラッカー名言集)’ http://amzn.to/hqzwGO
  4. 振り返らずに後ろを見るのと同じくらい、自分自身を見つめることは困難だ。
  5. あらゆる者が、強みによって報酬を手にする。弱みによってではない。 最初に問うべきは、我々の強みは何かである。
  6. サザエさんシンドロームに気をつけて!
  7. どんなに悔いても過去は変わらない。どれほど心配したところで未来もどうなるものでもない。いま、現在に最善を尽くすことである。
  8. 出来ないことを嘆くより、出来ることから始めよう
  9. 不得手なことの改善にあまり時間を使ってはならない。 自らの強みに集中すべきである。無能を並みの水準にするには、 一流を超一流にするよりも、はるかに多くのエネルギーと努力を必要とする。
  10. Concentrate all your thoughts upon the work at hand. The sun’s rays do not burn until brought to a focus.
  11. プロ意識を持て、自分の個性、長所をアピールせよ、いつもプラス指向でいけ。
  12. 百のうち九十九は失敗。
  13. 成し遂げんとした志を、ただ一回の敗北によって捨ててはならぬ。
  14. 詩を作るより田を作れ。
  15. 時間の活用と浪費の違いは、成果と業績に直接現れる。知識労働者が成果をあげるための第一歩は、実際の時間の使い方を記録することである。
  16. 人間としての自覚のあるものにとって、情熱なしになしうるすべては、無価値である。
  17. 今週もよろしくお願いします。
  18. 20歳だろうが80歳だろうが、学ぶことをやめた者は皆、老人だ。学び続ける者は、若くいられる。人生においてもっとも重要なことは、心を若く保つことだ。
  19. 2011-01-01 http://bit.ly/eNbCDY
  20. 2011-01-02 http://bit.ly/gl6Obh
  21. 2011-01-02 http://goo.gl/fb/HGZmi
  22. New post: 2011-01-02

Powered by t2b

Post navigation

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA