2010-12-27

  1. ビジョンが何であるかではなく、ビジョンが何をするか、が大事だ
  2. 成功した事業を見れば、誰かが勇気ある決断を下していたことが分かる。
  3. 失敗する者の多くは、あきらめてしまうとき、自分がいかに成功に近づいているかに気付いていない。
  4. 成し遂げんとした志を、ただ一回の敗北によって捨ててはならぬ。
  5. サザエさんシンドロームに気をつけて!
  6. 自分を信じなさい。一生をともにして幸せな気分でいられるような自分を作り出すのです。
  7. どんなに悔いても過去は変わらない。どれほど心配したところで未来もどうなるものでもない。いま、現在に最善を尽くすことである。
  8. He that is good for making excuses is seldom good for anything else.
  9. 時間の活用と浪費の違いは、成果と業績に直接現れる。知識労働者が成果をあげるための第一歩は、実際の時間の使い方を記録することである。
  10. 好きなことを仕事にすれば、二度と「仕事をしている」とは感じないだろう
  11. 日の出前が一番暗いように、昇る時は一番大変な時期になる。
  12. 完璧な真実などない。すべての真実は、半面の真実なのだ。それを完璧な真実として扱おうとすると、めちゃくちゃなことになるのである。
  13. The secret of genius is to carry the spirit of the child into old age, which mean never losing your enthusiasm.
  14. 成果をあげるには、自らの果たすべき貢献を考えなければならない。手元の仕事から顔をあげ、目標に目を向ける。組織の成果に影響を与える貢献は何かを問う。そして責任を中心に据える。
  15. 今週もよろしくお願いします。
  16. プロ意識を持て、自分の個性、長所をアピールせよ、いつもプラス指向でいけ。
  17. 2010-12-25 http://bit.ly/ewyVKk
  18. 2010-12-26 http://bit.ly/hgzn6w
  19. 2010-12-26 http://goo.gl/fb/QgoCw
  20. New post: 2010-12-26

Powered by t2b

Post navigation

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA