2010-12-25

  1. 人間としての自覚のあるものにとって、情熱なしになしうるすべては、無価値である。
  2. 全ての不可能を消去して、最後に残ったものが如何に奇妙なことであっても、それが真実となる。
  3. 学べば学ぶほど、何も知らないということが分かるようになる。何も知らないと分かるようになるほど、もっと学びたくなる。
  4. 成し遂げんとした志を、ただ一回の敗北によって捨ててはならぬ。
  5. 時間の活用と浪費の違いは、成果と業績に直接現れる。知識労働者が成果をあげるための第一歩は、実際の時間の使い方を記録することである。
  6. 私は気持ちが乗ってくるのを待ったりはしない。そんなことをしていては、あなたは何も成し遂げられない。「とにかく仕事に取りかかる」ということを知らなければならない。
  7. P・F・ドラッカー (単行本 – Aug 1, 2003) の ‘経営の哲学 (ドラッカー名言集)’ http://amzn.to/hOa6cE
  8. 人は判断力の欠如で結婚し、忍耐力の欠如で離婚し、記憶力の欠如で再婚する
  9. あなたがなっていたであろう人になるのに、遅すぎることはない。
  10. 不得手なことの改善にあまり時間を使ってはならない。 自らの強みに集中すべきである。無能を並みの水準にするには、 一流を超一流にするよりも、はるかに多くのエネルギーと努力を必要とする。
  11. リーダーシップは賢さに支えられるものではない。一貫性に支えられるものである。
  12. 才能とは、夢を見続ける力のことである。
  13. アップル の ‘Apple MacBook Pro 2.4GHz Core 2 Duo/13.3″/4G/250G/8xSuperDrive DL/Gigabit/802.11n/BT/Mini …’ を Amazon でチェック! http://amzn.to/h3Gnj4
  14. 自分を信じなさい。一生をともにして幸せな気分でいられるような自分を作り出すのです。
  15. 過ぎたことを振り返るようになったら引退したほうがいい。
  16. あらゆる者が、強みによって報酬を手にする。弱みによってではない。最初に問うべきは、我々の強みは何かである。
  17. 出来なことを嘆くより、今出来ることから始めよう。
  18. 2010-12-24 http://goo.gl/fb/CgKDx
  19. New post: 2010-12-24
  20. 2010-12-23 http://bit.ly/ignVUv

Powered by t2b

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください