2010-12-22

  1. 選択肢を前にした若者が答えるべき問題は、正確には、 何をしたらよいかではなく、自分を使って何をしたいかである。
  2. どんな仕事でも喜んで引き受けてください。やりたくない仕事も、意に沿わない仕事も、あなたを磨き強くする力を秘めているからです。
  3. 時間の活用と浪費の違いは、成果と業績に直接現れる。 知識労働者が成果をあげるための第一歩は、 実際の時間の使い方を記録することである。
  4. 成果とは百発百中ではない。
     百発百中は曲芸である。
     成果とは、長期にわたって業績をもたらし続けることである。
  5. Do the hard jobs first. The easy jobs will take care of themselves.
  6. 詩を作るより田を作れ。
  7. どんなに悔いても過去は変わらない。どれほど心配したところで未来もどうなるものでもない。いま、現在に最善を尽くすことである。
  8. Concentrate all your thoughts upon the work at hand. The sun’s rays do not burn until brought to a focus.
  9. 学べば学ぶほど、何も知らないということが分かるようになる。何も知らないと分かるようになるほど、もっと学びたくなる。
  10. 自分には自分に与えられた道がある。天与の尊い道がある。
    どんな道かは知らないが、ほかの人には歩めない。自分だけしか歩めない、二度と歩めぬかけがえのないこの道。
  11. 天才の秘密は、子供の魂を大人になっても持ち続けるということだ。それは、決して情熱を失わないということを意味する。
  12. 失敗する者の多くは、あきらめてしまうとき、自分がいかに成功に近づいているかに気付いていない。
  13. 2010-12-21 http://goo.gl/fb/6zj4G
  14. New post: 2010-12-21
  15. 2010-12-20 http://bit.ly/hHrkHZ

Powered by t2b

こちらの記事も読まれています

Post navigation

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA