2010-12-21

  1. 他人の失敗から学びなさい。あなたは全ての失敗ができるほど長くは生きられないのだから。
  2. やってみせ、言って聞かせて、させてみて、ほめてやらねば、人は動かじ
  3. プロ意識を持て、自分の個性、長所をアピールせよ、いつもプラス指向でいけ。
  4. いちばん忙しい人間が、いちばんたくさんの時間を持つ。
  5. 新しい発想を得ようと思うならまず誰かに話を聞け。
  6. もし冬がなかったら、春の訪れもそんなには喜ばれないだろう。もし私たちが時々逆境を味わわなければ、成功もそれほどうれしく感じられないだろう。
  7. Nothing is particularly hard if you divide it into small jobs.
  8. 成長の責任をもつ者は、本人であって組織ではない。
    自らと組織を成長させるためには何に集中すべきかを、
    自ら問わなければならない。
  9. 過去と未来を鉄の扉で閉ざせ。今日一日の枠の中で生きよ。
  10. 広く知られていることだからと言って間違いは真実にはならないし、誰もそうだと思わないからといって、真実が間違いにもならない。たとえ大衆の支持無くとも、真実は立ち上がる。真実は自立しているからである。
  11. 天才の秘密は、子供の魂を大人になっても持ち続けるということだ。それは、決して情熱を失わないということを意味する。
  12. 明日、死ぬかのように生きろ。永遠に生きるかのようにして、学べ。
  13. 金銭のことを軽率に処するなかれ。金銭は品行なり。
  14. やってみせ、言って聞かせて、させてみて、ほめてやらねば、人は動かじ
  15. 仕事とは、他にするがない人々の逃避所である。
  16. 2010-12-20 http://goo.gl/fb/3RuUg
  17. New post: 2010-12-20

Powered by t2b

Post navigation

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA