2010-12-20

  1. あなたが自信に満ち、明るく、積極的な人であれば、あなたの同僚、友達や家族は、あなたのパースナリティに魅力を感じるはずです。楽しくない時があっても、努めて明るく積極的に振舞うよう心がければ本当に気分が明るくなっていきます。
  2. 人を相手とせず、天を相手とせよ。天を相手として己を尽くし、人をとがめず、わが誠の足らざるを尋ぬべし。
  3. 言い訳が上手な人間で、その他の事が上手にできるというのは、ほとんどいない。
  4. 広告の最も強力な要素は真実である。
  5. 選択肢を前にした若者が答えるべき問題は、正確には、 何をしたらよいかではなく、自分を使って何をしたいかである。
  6. サザエさんシンドロームに気をつけて!
  7. あなたがなっていたであろう人になるのに、遅すぎることはない。
  8. 人はいつも、時が物事を変えてくれると言うけれども、本当は、それはあなた自身が変えなければならないものだ。
  9. 我々がやり通せば、ことは簡単になっていく。その課題自体が簡単になるのではない。我々の遂行する能力が向上するのだ。
  10. 好きなことを仕事にすれば、二度と「仕事をしている」とは感じないだろう
  11. 山形住宅探偵団 http://www.jyutaku-tanteidan.com/post-1.html
  12. いちばん忙しい人間が、いちばんたくさんの時間を持つ。
  13. Learning is not attained by chance, it must be sought for with ardor and attended to with diligence.
  14. 時間の活用と浪費の違いは、成果と業績に直接現れる。 知識労働者が成果をあげるための第一歩は、 実際の時間の使い方を記録することである。
  15. リーダーシップは賢さに支えられるものではない。一貫性に支えられるものである。
  16. 組織が生き残りかつ成功するには、自らがチェンジ・エージェントすなわち 変革機関とならなければならない。変化をマネジメントする最善の方法は、 自ら変化を作り出すことである。
  17. 我々の最大の弱点は諦めることにある。成功するのに最も確実な方法は、つねにもう一回だけ試してみることだ。
  18. 今週もよろしくお願いします。
  19. 自らの思想を信じること。心の中の自らの真理を信じること。それが天才である。
  20. 2010-12-18 http://bit.ly/hkBssN
  21. 2010-12-19 http://bit.ly/gUjQRl
  22. 2010-12-19 http://goo.gl/fb/8CBit
  23. New post: 2010-12-19

Powered by t2b

Post navigation

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA