2010-12-16

  1. 昨日は昨日。大事なのは明日だ。
  2. 広く知られていることだからと言って間違いは真実にはならないし、誰もそうだと思わないからといって、真実が間違いにもならない。たとえ大衆の支持無くとも、真実は立ち上がる。真実は自立しているからである。
  3. どんなに悔いても過去は変わらない。どれほど心配したところで未来もどうなるものでもない。いま、現在に最善を尽くすことである。
  4. 自分を信じなさい。一生をともにして幸せな気分でいられるような自分を作り出すのです。
  5. プロ意識を持て、自分の個性、長所をアピールせよ、いつもプラス指向でいけ。
  6. 人は世界一のゴミ収集人になれる。世界一のモデルにだってなれる。 たとえ何をやろうと、それが世界一なら何も問題はない。
  7. いちばん忙しい人間が、いちばんたくさんの時間を持つ。
  8. 自分には自分に与えられた道がある。天与の尊い道がある。
    どんな道かは知らないが、ほかの人には歩めない。自分だけしか歩めない、二度と歩めぬかけがえのないこの道。
  9. 人間としての自覚のあるものにとって、情熱なしになしうるすべては、無価値である。
  10.  仕事を生産的なものにするには、
     成果すなわち仕事のアウトプットを中心に考えなければならない。
     技能や知識などのインプットからスタートしてはならない。
     技能、情報、知識は道具に過ぎない。
  11. 明日、死ぬかのように生きろ。永遠に生きるかのようにして、学べ。
  12. Never tell the truth to people who are not worthy of it.
  13. 全ての不可能を消去して、最後に残ったものが如何に奇妙なことであっても、それが真実となる。
  14. 経営というものは、天地自然の理にしたがい、世間大衆の声を聞き、 社内の衆知を集めて、なすべきことを行なっていけば、必ず成功するものである。
  15. 詩を作るより田を作れ。
  16. The more I learn the more I realize I don’t know. The more I realize I don’t know the more I want to learn.
  17. 2010-12-15 http://goo.gl/fb/kVBAf
  18. New post: 2010-12-15
  19. 2010-12-14 http://bit.ly/fLoiU0

Powered by t2b

こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA