2010-12-12

  1. あなたがなっていたであろう人になるのに、遅すぎることはない。
  2. 成果をあげるには、自らの果たすべき貢献を考えなければならない。 手元の仕事から顔をあげ、目標に目を向ける。組織の成果に影響を 与える貢献は何かを問う。そして責任を中心に据える。
  3. 広く知られていることだからと言って間違いは真実にはならないし、誰もそうだと思わないからといって、真実が間違いにもならない。たとえ大衆の支持無くとも、真実は立ち上がる。真実は自立しているからである。
  4. 下足番を命じられたら、日本一の下足番になってみろ。そうしたら、誰も君を下足番にしておかぬ。
  5. ほとんどの人が、人とともに働き、人の力をかりて成果をあげる。したがって、成果をあげるには、人との関係に責任をもたなければならない。
  6. サザエさんシンドロームに気をつけて!
  7. 我々の最大の弱点は諦めることにある。成功するのに最も確実な方法は、つねにもう一回だけ試してみることだ。
  8. 人は判断力の欠如で結婚し、忍耐力の欠如で離婚し、記憶力の欠如で再婚する
  9. あなた自身とあなたの現状を哀れに思うことは、単にエネルギーの無駄遣いなだけでなく、あなたが持ちうる最悪の習慣なのである。
  10. リーダーシップは賢さに支えられるものではない。一貫性に支えられるものである。
  11. 経営というものは、天地自然の理にしたがい、世間大衆の声を聞き、 社内の衆知を集めて、なすべきことを行なっていけば、必ず成功するものである。
  12. Do not hire a man who does your work for money, but him who does it for love of it.
  13. 好きなことを仕事にすれば、二度と「仕事をしている」とは感じないだろう
  14. Trust yourself. Create the kind of self that you will be happy to live with all your life.
  15. 仕事とは、他にするがない人々の逃避所である。
  16. ビジョンが何であるかではなく、ビジョンが何をするか、が大事だ
  17. 起業家精神とは、気質ではなく行動である。
  18. 2010-12-10 http://bit.ly/i0AjJ9
  19. 2010-12-11 http://bit.ly/hWdJ9a
  20. 2010-12-11 http://goo.gl/fb/cOPF6
  21. New post: 2010-12-11

Powered by t2b

Post navigation

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA