2010-11-22

  1. Learning is not attained by chance, it must be sought for with ardor and attended to with diligence.
  2. あなた自身とあなたの現状を哀れに思うことは、単にエネルギーの無駄遣いなだけでなく、あなたが持ちうる最悪の習慣なのである。
  3. 力強さは使命感を持つところから生まれる。
  4. 学べば学ぶほど、何も知らないということが分かるようになる。何も知らないと分かるようになるほど、もっと学びたくなる。
  5. サザエさんシンドロームに気をつけて!
  6. 他人を裁くより自分を裁く方がずっと難しい。
  7. 世界ではなく、自分自身を征服せよ。
  8. 金銭のことを軽率に処するなかれ。金銭は品行なり。
  9. 志は野心とは違います。志は世のため、人のためという思いであり、野心は私利私欲です。野心でなした事柄は一代ではかなく消えてしまいますが、志は必ずそれを受け継いでくれる同志が現れます。
  10. 人間としての自覚のあるものにとって、情熱なしになしうるすべては、無価値である。
  11. 我々がやり通せば、ことは簡単になっていく。その課題自体が簡単になるのではない。我々の遂行する能力が向上するのだ。
  12. 仕事とは、他にするがない人々の逃避所である。
  13. あなた自身とあなたの現状を哀れに思うことは、単にエネルギーの無駄遣いなだけでなく、あなたが持ちうる最悪の習慣なのである。
  14. 優秀な人間は議論や分析が先行し、それで終わってしまうことが多い。行動に移さねば意味がない。
  15. 今週もよろしくお願いします。
  16. If A is success in life, then A equals x plus y plus z. Work is x; y is play; and z is keeping your mouth shut.
  17. 2010-11-21 http://bit.ly/d8P4Bp
  18. 2010-11-21 http://goo.gl/fb/yCApf
  19. New post: 2010-11-21

Powered by t2b

こちらの記事も読まれています

Post navigation

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA