2010-11-07

  1. どんなに悔いても過去は変わらない。どれほど心配したところで未来もどうなるものでもない。いま、現在に最善を尽くすことである。
  2. If I had eight hours to chop down a tree, I’d spend six hours sharpening my ax.
  3. 自分には自分に与えられた道がある。天与の尊い道がある。
    どんな道かは知らないが、ほかの人には歩めない。自分だけしか歩めない、二度と歩めぬかけがえのないこの道。
  4. He that is good for making excuses is seldom good for anything else.
  5. とりあえず、明日考えよう。
  6. サザエさんシンドロームに気をつけて!
  7. 諦めたらそこで試合終了です。
  8. リーダーシップは賢さに支えられるものではない。一貫性に支えられるものである。
  9. 夢は現実の苗木である。
  10. 不得手なことの改善にあまり時間を使ってはならない。 自らの強みに集中すべきである。無能を並みの水準にするには、 一流を超一流にするよりも、はるかに多くのエネルギーと努力を必要とする。
  11. 人はいつも、時が物事を変えてくれると言うけれども、本当は、それはあなた自身が変えなければならないものだ。
  12. 20歳だろうが80歳だろうが、学ぶことをやめた者は皆、老人だ。学び続ける者は、若くいられる。人生においてもっとも重要なことは、心を若く保つことだ。
  13. 自らの思想を信じること。心の中の自らの真理を信じること。それが天才である。
  14. 出来ないことを嘆くより、出来ることから始めよう
  15. 時間の活用と浪費の違いは、成果と業績に直接現れる。 知識労働者が成果をあげるための第一歩は、 実際の時間の使い方を記録することである。
  16. 人は判断力の欠如で結婚し、忍耐力の欠如で離婚し、記憶力の欠如で再婚する
  17. あなたがなっていたであろう人になるのに、遅すぎることはない。
  18. 2010-11-06 http://goo.gl/fb/TjtMl
  19. New post: 2010-11-06 http://cli.gs/pzdXb
  20. 2010-11-05 http://bit.ly/c6UMjq

Powered by t2b

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください