2010-11-02

  1. とりあえず、明日考えよう。
  2. 日の出前が一番暗いように、昇る時は一番大変な時期になる。
  3. 完璧な真実などない。すべての真実は、半面の真実なのだ。それを完璧な真実として扱おうとすると、めちゃくちゃなことになるのである。
  4. 昨日は昨日。大事なのは明日だ。
  5. 真の天才がこの世に現れたとき、愚か者どもがこぞって反抗することによって、それを知ることができるだろう。
  6. リーダーシップは賢さに支えられるものではない。一貫性に支えられるものである。
  7. 我々の最大の弱点は諦めることにある。成功するのに最も確実な方法は、つねにもう一回だけ試してみることだ。
  8. まず夢を持つ。
    問題を割算し、ひとつずつ片付ける。心の中の可能性を掛算する。あらゆるネガティブな考えを引算して、始める。情熱と決意を足算する。
    そうすれば、目標が達成されるだろう。
  9. 経営というものは、天地自然の理にしたがい、世間大衆の声を聞き、 社内の衆知を集めて、なすべきことを行なっていけば、必ず成功するものである。
  10. 勇気とは恐怖心に抵抗することである。
  11. 出来ないことを嘆くより、出来ることから始めよう
  12. 我々がやり通せば、ことは簡単になっていく。その課題自体が簡単になるのではない。我々の遂行する能力が向上するのだ。
  13. 詩を作るより田を作れ。
  14. 広く知られていることだからと言って間違いは真実にはならないし、誰もそうだと思わないからといって、真実が間違いにもならない。たとえ大衆の支持無くとも、真実は立ち上がる。真実は自立しているからである。
  15. 近藤 大輔 (単行本(ソフトカバー) – Jul 23… の ‘なぜ「美少女図鑑」は7日で街から消えるのか?’ を Amazon でチェック! http://amzn.to/906Rfx
  16. Do not hire a man who does your work for money, but him who does it for love of it.
  17. 2010-11-01 http://goo.gl/fb/aPdtC
  18. New post: 2010-11-01 http://cli.gs/1SYWj
  19. 熾烈なラットレース(出世競争)の問題は、たとえ競争に勝っても、ラット(ねずみ)であることにかわりが無いこと。
  20. 2010-10-31 http://bit.ly/c2NXct

Powered by t2b

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください