2010-10-18

  1. 選択肢を前にした若者が答えるべき問題は、正確には、 何をしたらよいかではなく、自分を使って何をしたいかである。
  2. ほとんどの人が、人とともに働き、人の力をかりて成果をあげる。したがって、成果をあげるには、人との関係に責任をもたなければならない。
  3. あなたが自信に満ち、明るく、積極的な人であれば、あなたの同僚、友達や家族は、あなたのパースナリティに魅力を感じるはずです。楽しくない時があっても、努めて明るく積極的に振舞うよう心がければ本当に気分が明るくなっていきます。
  4. 自分には自分に与えられた道がある。天与の尊い道がある。
    どんな道かは知らないが、ほかの人には歩めない。自分だけしか歩めない、二度と歩めぬかけがえのないこの道。
  5. サザエさんシンドロームに気をつけて!
  6. 自らの思想を信じること。心の中の自らの真理を信じること。それが天才である。
  7. リーダーシップは賢さに支えられるものではない。一貫性に支えられるものである。
  8. If I had eight hours to chop down a tree, I’d spend six hours sharpening my ax.
  9. The rule is, jam tomorrow and jam yesterday – but never jam today.
  10. 諦めたらそこで試合終了です。
  11. 広く知られていることだからと言って間違いは真実にはならないし、誰もそうだと思わないからといって、真実が間違いにもならない。たとえ大衆の支持無くとも、真実は立ち上がる。真実は自立しているからである。
  12. 他人の失敗から学びなさい。あなたは全ての失敗ができるほど長くは生きられないのだから。
  13. 全ての不可能を消去して、最後に残ったものが如何に奇妙なことであっても、それが真実となる。
  14. 職業に貴賎はない。どんな職業に従事していてもその職業になり切っている人は美しい。
  15. 今週もよろしくお願いします。
  16. 人のまねをするな。自らを発見し自らに徹しよう。
  17. 2010-10-17 http://goo.gl/fb/NXnAt
  18. New post: 2010-10-17 http://cli.gs/EMRaD
  19. 2010-10-16 http://bit.ly/dvULYv

Powered by t2b

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください