2010-10-15

  1. まず難しい仕事から始めなさい。易しい仕事は、勝手に片付いていくだろうから。
  2. 学べば学ぶほど、何も知らないということが分かるようになる。何も知らないと分かるようになるほど、もっと学びたくなる。
  3. 新しい発想を得ようと思うならまず誰かに話を聞け。
  4. 人間としての自覚のあるものにとって、情熱なしになしうるすべては、無価値である。
  5. 過去と未来を鉄の扉で閉ざせ。今日一日の枠の中で生きよ。
  6. 日の出前が一番暗いように、昇る時は一番大変な時期になる。
  7. あなた自身とあなたの現状を哀れに思うことは、単にエネルギーの無駄遣いなだけでなく、あなたが持ちうる最悪の習慣なのである。
  8. 出来なことを嘆くより、今出来ることから始めよう。
  9. 名君は呼びつけにできない臣下を持つ。
  10. Nothing is particularly hard if you divide it into small jobs.
  11. 広く知られていることだからと言って間違いは真実にはならないし、誰もそうだと思わないからといって、真実が間違いにもならない。たとえ大衆の支持無くとも、真実は立ち上がる。真実は自立しているからである。
  12. 夢は現実の苗木である。
  13. 2010-10-14 http://goo.gl/fb/6WjcU
  14. New post: 2010-10-14 http://cli.gs/h23ga
  15. 2010-10-13 http://bit.ly/9UyS0a

Powered by t2b

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください