2010-10-13

  1. Aを人生における成功とすると、A=x+y+z が成り立つ。xは仕事、yは遊び、そして、zは黙っていること、である。
  2. 人を相手とせず、天を相手とせよ。天を相手として己を尽くし、人をとがめず、わが誠の足らざるを尋ぬべし。
  3. もし冬がなかったら、春の訪れもそんなには喜ばれないだろう。もし私たちが時々逆境を味わわなければ、成功もそれほどうれしく感じられないだろう。
  4. 出来なことを嘆くより、今出来ることから始めよう。
  5. 経営というものは、天地自然の理にしたがい、世間大衆の声を聞き、 社内の衆知を集めて、なすべきことを行なっていけば、必ず成功するものである。
  6. 実際ほほえみを忘れたその人ほどあなたからのほほえみを必要としてる人はいないのだから。
  7. 日の出前が一番暗いように、昇る時は一番大変な時期になる。
  8. 私たちの疲労は仕事によって生じたのではなく、悩み、挫折、後悔が原因となっていることが多い。
  9. 完璧な真実などない。すべての真実は、半面の真実なのだ。それを完璧な真実として扱おうとすると、めちゃくちゃなことになるのである。
  10. Do the hard jobs first. The easy jobs will take care of themselves.
  11. There are no whole truths; all truths are half- truths. It is trying to treat them as whole truths that plays the devil.
  12. Concentrate all your thoughts upon the work at hand. The sun’s rays do not burn until brought to a focus.
  13. 成長の責任をもつ者は、本人であって組織ではない。
    自らと組織を成長させるためには何に集中すべきかを、
    自ら問わなければならない。
  14. 気高い夢を見ることだ。あなたは、あなたが夢見たものになるだろう。あなたの理想は、あなたがやがて何になるかの予言である。
  15. 過ぎたことを振り返るようになったら引退したほうがいい。
  16. 2010-10-12 http://goo.gl/fb/aocMw
  17. New post: 2010-10-12 http://cli.gs/6aY49
  18. 2010-10-11

Powered by t2b

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください